#3 服は定番カジュアルスタイルを貫き、そのぶんジュエリーに投資を。

VOUGEに掲載された

人気スタイリスト百々千晴さんの記事

一生大切に使えるジュエリーにこそ、投資を! 【ファッションプロの週間コーデ予報/百々千晴編】

2年ほど前の記事になりますが

良記事だなと

何かの度に読み返しています

 

 

“本物のジュエリーだったら10年後、20年後も価値は変わらないし、むしろ高まっているかもしれないし、子どもにも残してあげられる”

 

私自身、20年持ち続けているものはなんだろうと

振り返ってみると

 

20歳のときに母がくれた

ダイヤモンドのピアスと

 

アルバイトで貯めたお金で買った

カシミアのコート

 

当時は随分と大人びたものを

身につけていると

揶揄されましたが

 

今ではすっかり貫禄がつきました 笑

 

当時はよいと思って購入した

ティファニーのネックレスも

グッチの指輪も

どこかに行ってしまいました

 

そのときのときめきや

なんとなくで選ぶことは辞めようと

心底思わせてくれた記事です

 

そして

ものづくりをする立場になった今、

“価値として残るものを客様に届ける”という

自分への戒めとして

再び読み返しています

持ち続けることで価値が高まるジュエリーを目指して

尽力してまいります

 

Leave a comment