# 10 パールのお手入れ

「パールってケアがたいへんなんですよね」
「ちゃんとしてないとすぐだめになっちゃうんですよね」

そんなふうに聞かれることがあるのですが...
パールの日常的なお手入れは拭くだけです

パールの表面についた汗や皮脂などを
メガネ拭きなど柔らかい布で拭いていただければokです

汗に含まれる酸性成分が真珠層を壊してしまいますので
家に戻って外したら、布でさっと拭いてから保管しましょう

これで十分ではあるのですが、
ツヤを綺麗にしたいというときは
ツヤだし機能が備わった専用クロスを使うのもおすすめです

真珠専用 お手入れ 3点セット てりクロス/リフレッシュクロス/てり畳紙 パール用クリーニングクロス

 

わかりやすい動画があったのでこちらも
ぜひご覧になってみてくださいね

 

ちなみにこちらの動画の最後の方で話している
「糸替え」ですがワイヤー加工の場合のお話になります

siroのアイテムはオールノット加工でお作りしています
オールノットとは全ての珠と珠との間に結び目がある加工で
どこかが切れてもバラバラになることはありません

ワイヤー加工は汗などがパールの穴から入りやすくなり
パールに影響を与えやすいという弱点もあります

それぞれの好みにはなりますが
オールノットの方が体のラインに沿ってしなやかに
フィットするかなと感じています

ぜひ参考にされてみてください

 

何か気になることがあれば
お気軽にご相談ください♪
officialLINE 

Instagramシークレットアカウントでは
・サンプル&アーカイブセール
・限定クーポンプレゼント
などなど他にも、ラフに発信してます
気軽に交流してみませんか?^^
↓↓こちらからフォロー申請をお送りくださいね
siro🔒Instagram

 

コメントを残す